星音の湯

トップページ > 星音の湯トップ > 星音の湯 便り > 木枯らし

星音の湯 便り

木枯らし

2017年10月30日

台風一過の晴れ間となり、風は強いものの朝から天候に恵まれた一日になりました。

この10月は台風に悩まされ、私の記憶では日曜日に晴れたのは、10月1日と8日(龍勢祭)の二日間だけだったような気がします。

全国各地で行われる予定だった「イベント」「マラソン大会」も中止になり、見頃を迎えた「紅葉」は台風の影響で観光客も少なかったのではないでしょうか。。。因みに、お隣の長瀞町/長瀞ライン下りは、荒川の増水に伴い11月1日(水)まで運休が決定しています。

今週末は三連休になりますので、荒川も落着きを取り戻すことを切に願っております。

さて、昼のラジオでは、近畿地方と東京都心に【木枯らし1号】が吹いたと放送していました。

調べると【木枯らし1号】の条件は ↓

・10月半ばから11月末までの間。

・気圧配置が西高東低の冬型になっている。

・風向が西北西~北。

・最大風速が、おおむね8メートル以上。

風が強かったのは、台風の影響かと思っておりましたが、木枯らしだったようです(>_<)

■秩父市の週間天気予報⇒https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/11/4330.html

明日朝の最低気温は6℃の予想、、、 そろそろ霜が降りるころかな?

 

■今週のお風呂は ↓

 

DSCN6562 DSCN6612

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら 一番星、みぃつけた!お得な情報満載メルマガ配信中!
このページの先頭へ
星音の湯 スタッフブログ ご宿泊 スタッフブログ バイエル ブライダル ブログ レストラン空楽 碧海 UMI がじゃもんや