星音の湯

トップページ > 星音の湯トップ > 星音の湯 便り > 『早起きは三文の徳』

星音の湯 便り

『早起きは三文の徳』

2017年11月11日

『早起きは三文の徳』と言う「ことわざ」があります。

朝早く起きれば、健康にも良いし、それだけ仕事や勉強がはかどったりするので得をするということ。

『三文』とは、一文銭三枚のことで【ごくわずかな】という意味になります。

わずか三文だとしても、得るものがあるということで、朝寝を戒める意味を込めて使うそうなんです。

 

今朝は、4:30起床

昨夜、スーパーで半額になった「パン」を朝食にして、普段より『ゆっくり』新聞を読む。。。

5:50/会社へ出勤 いつもの様に「機械室」から作業・点検開始です!

 

①浴槽の塩素濃度の測定・確認

②浴槽の保温マット片付け

③露天風呂周辺の落ち葉拾い

④駐車場のゴミ拾い

 

1時間が経過すると☂が降り始めました(涙)  折角の週末が、、、 (>_<)

 

西の空を見上げると ↓

 

DSCN6718 DSCN6719

 

綺麗な『虹』を発見!!

開業して10年が経ちますが、露天風呂から『虹』を見たのは初めてです。

何か良い事でもあるのかな??

 

さてさて、前置きが長くなりましたが、早起きをした理由が一つあるのです。。。

 

DSCN6713

 

10月14日/ご来場のお客様より『菅笠』を露天風呂へ置いて欲しいと言うご要望です。

雨の日、又、陽射しの強い日に『菅笠』をご要望されるお客様が多かったのは事実。

先月は雨の日が多かったので、露天風呂の屋根下にお客様が集中してしまったのでしょう、、、

 

DSCN6723 DSCN6724

 

↑ 男性露天風呂 ※毎週月曜日:男女浴槽入替え

 

DSCN6721 DSCN6722

 

↑ 女性露天風呂 ※毎週月曜日:男女浴槽入替え

 

お客様の「声」に耳を傾けながら10年が経過>>> まだまだ未完成であります(汗)

■過去のブログ(お客様の声)⇒http://www.beyer.jp/blog/spa_blog/17997/

 

ご来場のお客様がより良い環境でお過ごしいただける様、これからも日々努力して参ります。

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。 支配人 小亀 博司

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら 一番星、みぃつけた!お得な情報満載メルマガ配信中!
このページの先頭へ
星音の湯 スタッフブログ ご宿泊 スタッフブログ バイエル ブライダル ブログ レストラン空楽 碧海 UMI がじゃもんや