星音の湯

トップページ > 星音の湯トップ > 星音の湯 便り > 日脚が伸びる

星音の湯 便り

日脚が伸びる

2017年12月22日

7:20/-5℃ 相変わらず寒い日が続いています。

朝の露天風呂で「虫網」を左右に10回振り回すと ↓

 

DSCN7105 DSCN7106

 

この通り凍ってしまいます(@_@;)

通勤時は、路面凍結をしている場所も多く見かけるようになりました。

カーブミラーも凍りつき役目を果たしていません。時間にゆとりを持ち、スピードは控えめに「安全運転」に心掛けましょう!

 

さて、今年も残すところあとわずかとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ご挨拶回り、年賀状の準備、大掃除、忘年会等・・・。 慌ただしく過ごされているのではないでしょうか。。。

生活が不規則になり、風邪を退いて「マスク」をしている方も多く見受けられます。

良い年が迎えられるよう、体調管理には十分お気を付け下さい!

 

DSCN7104 DSCN7102 DSCN7103

 

因みに、私(支配人:小亀)はこの寒さに体が慣れてきたところ。

足下が凍っていても、強い風が吹いても、今週は「ぶどう畑」で剪定をしていました。

何が何でも年内に終わらせたい仕事の一つです。 来週月曜日に終わるかな?

 

畑にいて気付いたこと。。。

徐々に日脚が伸びています! 気のせいではありません。

今日、冬至(12月22日)=日中の時間が最も短い日 だと、単純に思い込んでいました(^_^;)

【1年で日の出の時刻が最も遅い日・日の入りの時刻が最も早い日と、冬至の日とは一致しない。日本では、日の出が最も遅い日は冬至の約半月後(年明け)であり、日の入りが最も早い日は冬至の約半月前である。】Wikipediaより

■埼玉県/日の出入り時間⇒http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/dni/2017/s1112.html

 

○今日のお風呂は ↓

 

DSCN7107 DSCN7108

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら 一番星、みぃつけた!お得な情報満載メルマガ配信中!
このページの先頭へ
星音の湯 スタッフブログ ご宿泊 スタッフブログ バイエル ブライダル ブログ レストラン空楽 碧海 UMI がじゃもんや