星音の湯

トップページ > 星音の湯トップ > 星音の湯 便り > もういくつ寝るとお正月♪

星音の湯 便り

もういくつ寝るとお正月♪

2017年12月26日

気忙しく慌ただしい日々をお過ごしの事と思います。大掃除も終わり、既に『お正月気分』の方もいらっしゃるのでは、、、

ところで皆様、いつからお休みになるのでしょうか?

行政機関の御用納めは12月28日で、御用始めが1月4日になりますから、12月29日~1月3日の「お正月休み」が一般的でしょうか?

6連休が一般的になりますが、1月4・5日の二日間を有休扱いにすると11連休にもなります。私は3日で飽きてしまうだろうなぁ~。。。

 

さて、仕事も最後の追い込みになりました。強風の中、昨日は予定通り「ぶどう」の剪定を行いました。

 

DSCN7117 DSCN7114 DSCN7115

 

山梨県牧丘町の三枝農園さんにお手伝いをいただき、約20本の「ぶどう」の木の剪定が終わっています。

年内に片付いて気持ちが楽になりましたよ(^^)v

 

あと残っている仕事は ↓

 

    

 

「星音の湯」の他、関連会社の【正月飾り】です。 画像右側/本社の『神棚』

毎年、新潟県から『しめ縄』を取り寄せています。

 

28日(木)に飾り付け予定>>>

朝から、約10件の『神棚』の掃除、飾り付けをすると終わるのは夕方、、、

飾り付けの数が多い分、ご利益は10倍!!

毎年、怪我・病気にも掛からず健康に過ごしているのです。

ここ数年、風邪も退いてないなぁ~。。。

 

『もういくつ寝るとお正月♪』

 

仕事が一つずつ片付き、良い年が迎えられそうです(^^)v

 

■今日のお風呂は ↓

 

DSCN7108 DSCN7099

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら 一番星、みぃつけた!お得な情報満載メルマガ配信中!
このページの先頭へ
星音の湯 スタッフブログ ご宿泊 スタッフブログ バイエル ブライダル ブログ レストラン空楽 碧海 UMI がじゃもんや