星音の湯

トップページ > 星音の湯トップ > 星音の湯 便り > 行く・逃げる・去る

星音の湯 便り

行く・逃げる・去る

2018年3月21日

10:50/ブログ更新

今日の秩父地方は、9:00頃から「雪」が降り始めています。

現在「星音の湯」周辺道路への積雪はありませんが、お車でお越しの際は「冬用タイヤ」でお出掛け下さい!

 

9:45/駐車場にて撮影 ↓

 

DSCN7505

 

今日は生憎の天気となりましたが、彼岸の中日(春分の日)になります。

ご家族揃ってご先祖様の「お墓参り」を予定されている方も多いのではないでしょうか、、、

雪で転倒をしないように、お足下には十分お気を付け下さいね!

因みに、私は今日「お墓参り」を予定しておりましたが、この天気ですから明日にしようと思います。。。

 

さてさて、本題です。

2018年/新年の挨拶をしたのが昨日のようですが、この彼岸を過ぎると4月がスタートします>>>

昔から、1月=行く 2月=逃げる 3月=去る と言います。。。

年始である1月~3月にかけては忙しい日々が続くからだそうです。

 

○1月:新しい一年が始まり、新年の挨拶、行事もたくさんあります。支度や片付けに忙しい月です。

○2月:基本的に28日しかありませんから、日数が少ないので仕事がいつもより忙しくなる上、スケジュールも詰まります。

○3月:年度末として、一年の仕事をまとめる作業をしなくてはいけません。もちろん来年度の準備もしつつ、仕事などの移動・引き継ぎなどで大忙し。学生は進学の準備や引っ越しなども必要になってくる時期です。

 

・やることがたくさんあり、待って欲しいのに  行ってしまう「1月」

・日にちが少なくてひと月があっという間に  逃げていく「2月」

・いろんなことをしていて、気が付いたら日が  去ってしまう「3月」

 

皆さんは、どんな三カ月だったでしょうか?

穏やかで、ゆっくりなペースでしたか?

 

■今日のお風呂は ↓

 

DSCN7503 DSCN7504

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら 一番星、みぃつけた!お得な情報満載メルマガ配信中!
このページの先頭へ
星音の湯 スタッフブログ ご宿泊 スタッフブログ バイエル ブライダル ブログ レストラン空楽 碧海 UMI がじゃもんや