コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2012年1月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  

「わらじ丼」が良く出ると思ったら・・・

2012年1月27日

週初めから、レストランのオーダーで「わらじ丼」が良く出るなぁ!?と思ったら、

先週の土曜日(21日)に【出没!アド街ック天国】で

「秩父小鹿野温泉」が放送されていました!(知らなかった)

残念な事に「星音の湯」は出ていません・・・(苦笑)

 

  

揚げたてのカツを「醤油ベースの甘辛いタレ」にさっと漬け、アツアツのご飯にのせるだけ。

至ってシンプル!

【わらじ丼】とはその名の通り、わらじに似た大きいサイズのカツをご飯の上に

2枚のせている事から「わらじカツ丼」又は「わらじ丼」と呼ばれるようになりました。

秩父の名物ですよ! ご来館の際はご賞味下さい。

 

因みに【出没!アド街ック天国】で「わらじカツ丼」は、第6位!!!

ご参考まで

↓↓↓↓↓↓↓↓

出没!アド街ック天国

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20120121/

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る