コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2012年2月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    272829  

芝桜の丘

2012年2月24日

今日は隣町の横瀬町へ用事があったため、羊山公園の『芝桜の丘』へ立寄ってみました。

植栽面積は17,600㎡、9種類、約40万株と、関東でも有数の規模を誇ります。

テレビや写真でご覧になられた方は多いかと思いますが、一面が「ピンク色のジュータン」になり、

4月上旬~5月上旬にかけて大勢の見物客で賑わいます。

では、2月の『芝桜の丘』はどんな状態なのか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

AM8:30 すでに『芝桜の丘』で作業をされている方がいました。

大勢のお客様にお出かけいただくために、準備をしているようです。帰り際(右側画像)咲いてました。これが『芝桜』です。

 

『芝桜の丘』のある公園の名前は【羊山公園】と言います。もちろん、羊がいますよ!

 

 

芝桜の開花情報「秩父観光なび」※昨年の情報になります

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://navi.city.chichibu.lg.jp/flower/shibazakura/

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る