コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2012年5月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  

「気が早いね~!」と言われそうですが・・・

2012年5月19日

今日の予想最高気温は25℃。とのことでしたが、西日が差す16:00の気温は28℃。まさに夏日となりました!

玄関の「のれん」も可哀そう・・・。 暑ーい! と言っています!! 水をやる訳にはいかないし・・・。

 

 

 

お風呂上りに「中庭」で休憩されるお客様が多くなりました!

日陰に入れば、暑くも寒くもなく。 田舎の空気が『美味しい』と感じられる丁度良い陽気です。

 

さてさて、

少し「気が早いね~!」と言われるかもしれませんが、今日は【釣りしのぶ】を飾りました。 夏の風物詩です!

 

 

 

【釣りしのぶ】とは ↓ ↓ ↓

涼風を呼び込む【釣りしのぶ】
シノブは本来、岩山の窪みなどにたまった腐葉土に根を張って生きる植物で、十分活着してしまえば乾燥にとても強く、

10年でも20年でも生き続けるしたたかな植物です。水がなくても「耐え忍ぶ」ことからシノブと言われ、

そのシノブを吊るすことから「吊りシノブ」、「釣りしのぶ」と言われるようになったそうです。

 

梅雨が明けたら「風鈴」でもと考えています・・・。

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る