コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2012年9月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930

湯加減はいかがですか?

2012年9月25日

今日は朝から雨。降ったり止んだり「パッ!」としない天気です。

車のラジオでも、今日/熊谷地方の最高気温は24℃と肌寒く感じる1日になるとか。 体調管理には気を付けなければ・・・。

週間天気予報を見ると 秩父地方 ⇒ http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/11/4330.html

週末は「晴れ」の予報です。 秩父市内の運動会は、どうやら「晴天」に恵まれそうです。

 

さて、今日は「機械室」を紹介いたします ↓

 

 「星音の湯」の【心臓】です。

 

天井まで「配管」でいっぱい!

開業(H19.7)して5年経過いたしました。過去、多少の故障はあったものの「臨時休業」は一日もありません。

普段の「メンテナンス」が全てと言う事です。

壊れてから「交換」では無く、少しおかしいかなぁ~!? で「交換」をするように心がけています。

強い【心臓】を作るには、見えない・見せない『努力』の積み重ねしかないんです。

 

  

 

画像左側/内湯の温度計

画像中央/露天風呂の温度計

画像右側/中庭の照明タイマー

 

浴槽の温度は、その日の天候や気温によって毎日、設定を変えています。

今日の内風呂の設定温度/40.9℃ 露天風呂の設定温度/41.0℃(前後±0.3℃します)

※ご家庭のお風呂でお試しください! 38~40℃はぬるく感じ、42℃~は熱く感じます。(個人差あり)

照明の点灯開始時間は17:20に設定変更。 日が短くなりましたね!

 

■雨の「星音の湯」も良いものです ↓

 

   

 

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る