コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2012年10月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  

秩父の「黄色いトンネル」

2012年10月19日

今日は秩父市内へ行く、いつもの道を変更して『秩父ミューズパーク』を経由しました。

「星音の湯」から『秩父ミューズパーク』は7~8分程度>>>

ひょっとしたら、『銀杏の木』が色づいているのでは? なんて勝手に期待をして・・・。

 

黄色いトンネル ↓

 

 

まだ少し早いかなぁ? そんな感じです(*_*) 来週末、見頃になるでしょう。

先に進んで行くと>>>

 

 

テントが沢山張られています。 今朝、新聞の折り込みに入っていたなぁ~。

■秩父はんじょう博/秩父観光なびHP ⇒ http://navi.city.chichibu.lg.jp/event/small.html?1253787936

 

明日明後日/20日(土)・21日(日)に開催されるイベントの準備をしていました。

 

さらに北側へ進むと>>>

  

 

「旅立ちの丘」という展望台があります。

今は卒業式ソングの定番となりました『旅立ちの日に』の歌詞が・・・。

展望台に上がると、音楽が流れます! 「白い光の中に 山なみは萌えて。。。」 秩父で生まれた歌です♪

 

今日は天気が良かったので景色も最高!!

 

来週末は地元【吉田よいとこ祭り】が開催されます。 秩父出身の【冠二郎】さんが来ます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る