コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2012年12月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  

え~! 『いちご狩り』が出来るの!?

2012年12月19日

「星音の湯」から車で10分。国道140号線/和銅大橋前信号近くの【和銅農園】さんが、

先週『いちご狩りが始まりましたよ~!』と「いちご」を持ってご挨拶に来ました! ご丁寧に有難うございます!(^^)!

 

幼少の頃、母親から『いちごは、1~5月に食べれるようになるから、”いちご”って言うんだよ!」なんて

教わった記憶があります。 まだ12月(-.-) 本当に「いちご」出来てるの???

 

今日は、お礼方々ご挨拶に↓ ※社長が「ハウス」の燃料を入れていました。

 

   

 

皆野・長瀞方面から国道140号線を走って、「和銅大橋前信号」手前左側。

秩父方面から国道140号線「和銅大橋前信号」先右側になります。

電車をご利用の方は、秩父鉄道「黒谷駅」下車、駅前に【和銅農園/158(いちごや)㍍】の大きな看板があります。

いずれも大きな看板がありますので、道に迷う事はないでしょう!

 

お店の中にも「休憩室」が完備されています↓

 

  

 

「豚さん」の薪ストーブが好印象です!(^^)!

 

「いちご」のハウスへ移動>>>

 

 

 

「いちご」のおいしい食べ方、採り方が丁寧に書いてあります。

 

  

 

今の時期は『あき姫』『紅ほっぺ』の品種になるそうです!

 

 

 

【和銅農園】さんの特徴は、一見「水耕栽培」のように見えますが「土耕」と言う点です。※画像左側

土の中には「温水の配管」や「水遣りの配管」があり一定の温度に保ち、自動で管理されているそうです!

一定の温度に保てば、苗にやさしく「安定供給」が出来る!? と言う事でしょうか・・・。

 

画像右側/ミツバチの巣箱  ミツバチが「あっちこっち」飛び回り、受粉をしています!

 

駐車場からも段差が無く、車いすの方も「いちご狩り」が楽しめます!

何より嬉しいのが、子供に対する配慮です。 いちごの苗は全て、子供の目線にありますから!(^^)!

 

本当に『お客様思い』の農園です

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

和銅農園HP ⇒ http://www.ksky.ne.jp/~ichigoen/top.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る