コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2013年2月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728  

久しぶりの「打ち水」

2013年2月2日

7:30/気温3℃ 暖かく!? 感じた朝です!(^^)!

こうもなると自然と「テンション」も上がり、朝の作業も捗ります>>>

 

秩父地方の天気予報を見ると ⇒ http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/11/4330.html

昨日より7℃高く、最高気温は17℃になるそうです☀ 4月上旬の陽気(^_^;)

先月(1月14日)に降った雪も、今日で解けるでしょうね・・・。

 

↓先月、門~玄関前へ『凍結防止』のため、撒いた「塩カル」の跡が、どうしても気になっていて>>>

 

 

 

上がってしまった「テンション」は抑えきれず、今朝は「打ち水」をしました。 今日は凍らない自信があります!!

 

「打ち水」は、昔からの『日本の風習』であり『来客への心遣い』『場を清める』神道的な意味合いがあります。

 

 ← 「打ち水」後の玄関

 

 ← 気温が上がってきました!

 

良い週末になりそうです!(^^)!

 

○今日のお風呂は・・・

 

 

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る