コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2013年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

『早起きは三文の徳』

2013年3月16日

『早起きは三文の徳』と言う「ことわざ」があります。

3月に入ったら、早起きも苦にはならない日が多くなりました!

 

朝早く起きれば、健康にも良いし、それだけ仕事や勉強がはかどったりするので得をするということです。
「三文」とは、一文銭三枚のことで「ごくわずかな」という意味・・・。
わずか三文だとしても、得るものがあるということで、朝寝を戒める意味を込めて使うそうです!

 

今朝は、5:00に起床>>> 普段より「ゆっくり」新聞を読む

6:30/会社へ出勤(普段より1時間早く)

 

いつもの様に「機械室」から作業・点検開始>>>

普段より「ゆっくり」 『見て、聞いて、感じて・・・』 すると、塩素注入ポンプが、普段と違う音がしています(+o+)

 

原因はこれです ↓

 

 

 

塩素注入口の周りに、液体塩素が固形状になり始めていました。

このままの状態で放置すれば、事故が起きます(@_@;) ※画像右側/清掃後の注入口(強力な酸を使い清掃)

 

普段よりも早い出勤! まさに『早起きは三文の徳』です!(^^)!

 

時間に余裕があるので ↓

9:00「じゃが芋畑」へ移動>>>

 

  

 

隣の畑の方から、最近「イノシシ」が畑を荒らしに来ている! との情報をいただきました。

「じゃがいも」の『種いも』がお目当てのようです・・・。

 

13日(水)に植えた「じゃがいも」ですが、数か所「イノシシ」に食べられていました(-"-)

昨晩から上記画像のように「電気」を流しています>>>

 

○今日のお風呂は ↓

 

 

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

 昨日、掃除をした「天の川」と「池」

 

今日は「鯉」も気持ち良さそうに泳いでいます!

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る