コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2013年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

「スイッチ」はどこにあるの!?

2013年3月27日

今日は、何が何でも『やりたい事』が一つありました。

それは「シャトルバス」のワックス掛けです! 私一人だけでは無く「運転手」さんと一緒に・・・。

 

14:00/作業開始>>>

 

 バスの運転担当「高野さん」にお手伝いをいただきました。

 

役割分担を決め、「高野さん」にワックスを塗ってもらい、私は『高速ポリッシャー』を使い仕上げます。

(甲子園球場: 花咲徳栄 対 県立岐阜商 との試合をラジオで聞きながら・・・。)※残念な結果(+o+)

 

作業時間2時間>>> やはり「バス」ですから、時間が掛かりますね(^_^;)

 

 

 

「ホイール」「タイヤ」も磨き上げると、新車!? に見えます!(^^)!

バスの側面から1枚撮影 ⇒ 私:『写っちゃいました(笑)』 見事な”艶”です! ※狙った訳ではありません。

 

仕事を終えた、高野さんの一言 ↓

 

『これだけキレイになれば、運転しても張り合いがあるよなぁ~。』

 

”ストレート”で、嬉しいお言葉です! その言葉を待っていました!(^^)!

 

私には、心の「スイッチ」が入った”瞬間”が分かりました!

引き続き「安全運転」を心掛けて下さい! よろしくお願いいたします。

 

しかし・・・

 

心の「スイッチ」はどこにあるの!?

誰にも分からない、見えない所にあるので悩みます(^_^;)

 

「精神状態」+「信頼関係」+「環境」+??? = 心の「スイッチ」

 

色々な要素が合計されると『パチン!』と入るのかなぁ~?

 

 

 

『桃』や『桜』にも「スイッチ」があるようです。

 

毎年この時期になると、自らの意志で『咲こう!』として、必ず”キレイな花”を咲かせます。 本当に不思議です・・・。

 

自由自在に操作できない「スイッチ」だからこそ、魅力的なところがあるのかも・・・。

だから『これだけキレイになれば、運転しても張り合いがあるよなぁ~。』の一言、その瞬間こそが

私は、凄く嬉しかったのかもしれません。

 

目に見えない「スイッチ」。 これからは大事に、大切にしたいと思います!

 

○今日のお風呂は ↓

 

 

 

画像左側/男性露天風呂

画像左側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る