コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2013年7月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  

昨日の続き>>>

2013年7月4日

昨日に引き続き、今日も朝から『じゃが芋掘り』です!

天気予報によると、朝は「雨」の予報でしたが・・・。

 

8:00/作業開始 ↓

 

  

 

昨日に比べると、皆さん段取り良く作業を進めています>>>

上記画像は、掘った『じゃが芋』を干している状態です。 濡れたまま保管をすると腐ってしまうのです(^_^;)

 

乾燥させたら「コンテナ」に入れて「軽自動車」で保管庫まで運びます↓

 

 昨日から何箱!? 運んだか・・・。 腕が『パンパン』です!

 

10:00/お茶休み>>>

 

  

 

  ← 【堀口さん】からいただいた「きゅうり」「梅干し」

 

ごちそう様でした(^_^)/

 

11:30/作業終了間際に強い雨が>>>

皆さん大慌てで、干してあった『じゃが芋』を拾い集めて、11:50/作業終了

今年は「不作」だと聞いていましたが、昨年に比べると倍くらいの量を収穫することが出来ました!!

 

『星音の湯は豊作で良かったね!』と言う事で、皆さん解散>>>

 

2日間お手伝いをいただき有難うございました。 お疲れ様でした!

 

 

※上記画像は昨日(1日目)に撮影しました。

今日は、突然の「雨」に急かされ、2日間の合計を撮り忘れてしまいました(^_^;)

おかげ様で、足の踏み場も無いほどの『じゃが芋』の保管庫になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る