コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2013年8月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  

夏休みの『切ない思いで』

2013年8月12日

昔から、『お盆になると先祖の霊が生き物に変わり里帰りするので、お盆中は無駄な殺生は良くない・・・』 と言う。

父親と毎晩、夢中で採りに行って集めた「クワガタ・カブトムシ」もお盆前(十数年前の今日)に逃がしてあげた。

幼少の頃の『切ない思い出』である。

 

そんな事を思い出し、いつもと違う視点で「星音の湯」を見ると、

館内・周辺で「コオロギ・バッタ・カナブン・セミ・クモ」等・・・。 沢山の生き物が目に入る。

 

全てにおいて無駄な殺生は良くないが、せめてお盆中は「先祖の霊が生き物に変わる」だけは、覚えておいていただきたいものです。

 

お盆だから?

ではありませんが、朝一番「天の川」と「池」の掃除をしました。「池」には【錦鯉】が泳いでいます!

 

  

 

滝の補修と藻を取り除き綺麗に掃除いたしました。

錦鯉も喜んでいることでしょう!(^^)!

 

本日も9:30~営業>>> 開店と同時に数台のお車が・・・。

ご来場、有難うございます!

 

○今週のお風呂は ↓

 

 

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る