コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2013年8月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  

迎え日

2013年8月13日

今日は「ご先祖様」を迎える日。 ※送り日/16日

仕事の合間に「お寺」へ>>> 秩父市大畑町にある「宗福寺」です。

 

   

 

このお寺の「方丈さん」は、私の中学時代(秩父第一中学校/H5年度卒)の同級生。 ※井上智晴くん

学校帰りにいつも「寄り道」をして、色々ごちそうになり大変お世話になったお寺です。

 

一昨年、私の「親父」が他界>>> 縁があって「檀家」と言う事になりました。

その「井上くん」が昨年、お父さんから寺を受け継ぎ正式に「住職」になったのです。※お父さんは別の寺の住職に。

 

これからも末長いお付き合いが出来そうです! ご縁は大切にしたいものです・・・。

 

中学校を卒業して、来春で20年>>> 節目の年。

5月に「そろそろ同窓会やらない!?」 ※卒業生/343名

のお声もあり、「井上くん」を同窓会/実行委員会の委員長に推薦!(^^)!

 

お寺も仏様も身近なところに存在するんだなぁ~。。。

と感じた「迎え日」になりました(^O^)/

 

そろそろ仕事に戻らなきゃ ↓

 

 「仏様」を大切にする人たちで賑やかです!

 

■明日は「ブログ」更新はお休みさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る