コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2013年8月
    « 7月   9月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  

バランス良くする方法は?

2013年8月20日

18:00/ブログ更新>>>

お盆休みも終わり『ホッ!』と一息つきたいところですが、仕事が溜まってしまい(^_^;)

※昨日は多忙につき「ブログ」更新はお休みさせていただきました。

 

溜まってしまった「仕事」は ↓

①整理して優先順位を決め「メモ帳」に記載する(処理したものは線で消し込む)

②難しい、困難なものから片付ける

③忙しい時こそ、人と会う約束をする

 

以上が、私の「仕事」のやり方>>>

 

約束の期限/納期は必ず守る! 私の「信念」(^_^)/

困難なものを後まわしにすると面倒になり余計に時間が経過してしまいます(汗)

『イヤだなぁ~↓↓↓』と思ったものから早めに片付けて「乗り越える」ことで気持ちが楽になり「次の仕事」が捗ります!

また、忙しいからと言って人には会わず「無我夢中」で仕事をしていると疲れるだけ。。。

程よく人に会うことで『何時までに終わらせる!!』と、仕事のペースも上がり「気分転換」も出来ると言うことです。

 

↑ 私だけでしょうか??

 

さて、今年の「お盆休み」は、8月10日~18日/9連休の方が多かったとか・・・。

皆様の会社は、どれくらいのお休みがありましたか?

 

単純に、休日が多くなれば「消費」が増大すると言うことで「消費拡大」による経済効果が発生します>>>

消費には「移動交通の拡大(航空・鉄道・車両・高速・レンタカー等)」。

その他「外食産業の拡大」「宿泊の拡大」「小売業の拡大」が、簡単に連想されます。

この手の「業種」は連休が長くなればなるほど忙しくなります。「温浴施設」も同じ・・・。 「プラス」という事です!

 

では「マイナス」の影響を受けるところは?

都心の企業を「メインターゲット」にしている飲食店や小売店だとか・・・。

遠距離移動は活況でも都心の近距離移動は「マイナス」になってしまうそうです!

また同時に企業の稼働を休止することで経済的な損失も巨大です(>_<)

 

「プラス・マイナス」を、バランス良くする方法はないのか??

 

「ふるさと」へ帰省し、ご先祖様をお迎えするお盆>>>

「送り火/13日」「迎え火/16日」を移動させる訳にはいかないし・・・。

正月休みも無理そうだしなぁ~(笑) 考えると難しい問題!!

 

あっ!!

『ゴールデンウィーク』は、各都道府県で分けて休めるか!?

無理だ!「お祭り」だとか行事があるーー。。。

 

長文になりましたが(汗)

 

おかげ様で「お盆中」は、大勢のお客様にご来場賜りました。 誠に有難うございました。

大型連休と言うこともあり、一時「脱衣所ロッカー」が不足した為「入場制限」をする事態になりました。

お客様には、大変ご不便をお掛けいたしましたこと心からお詫び申し上げます。

これからも皆様に愛される「温浴施設」を目指し努力いたします。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

天然自家源泉 星音の湯 支配人:小亀 博司

 

○今週のお風呂は ↓

 

 

 

画像左側/男性露天風呂

画像左側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る