コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2013年9月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  

満月で迎える「中秋の名月」

2013年9月19日

今日は「中秋の名月」>>> 朝から畑へ行き、梨・柿・栗・ススキ・コスモスを収穫です。

偶然にも「中秋の名月」に関する記事を発見 ↓

■Yahoo!ニュース ⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130919-00010000-wmap-soci

 

3年連続で満月で迎える「中秋の名月」とのこと。。 次は2021年だとか(^_^;)

 

   

 

この時期採れる果物や芋をお供えするのが一般的だそうです。

 

ご来場いただくお客様の中には、今日が「十五夜」だったことを忘れていたり知らなかったり・・・。

毎年恒例の飾り付け>>> 伝え続けたい日本の文化です(^<^)

 

ちなみに「十三夜」は、10月17日になります。

「十五夜」でお月見をしたら「十三夜」も行わなければ、片見月と言って縁起が悪いそうです(>_<)

 

 

 今晩は「お月様」は見れるかなぁ~?

 

○今日のお風呂は ↓

 

 

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る