コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2013年11月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  

2013年11月1日

早いもので今日から11月がスタート>>>

つい先日まで『暑いですねぇ~』と言っていった朝の挨拶も、気が付けば『寒くなりましたねぇ~』に変わっています。

もちろん「セミ」の鳴き声や「コオロギ」の大合唱なんて聞こえるわけがありません(笑)

来週/7日は、二十四節季の一つ「立冬」となり、まさに冬の入口(^_^;) 秋はどこに行ってしまったのか?

 

さて、毎月ご紹介している「占いコーナー」脇にある暦 ↓

 

 『地獄も 極楽も その舌がつくる』のメッセージが・・・。

 

読んだ瞬間>>> 口に関する「ことわざ」が頭の中に二つ ↓

・口は禍の門(口は災いの元) ※意味:不用意に発した言葉が不運をまねく

・口八丁手八丁 ※意味:すべてが達者/要領が良い人(世渡り上手)

 

いつだったか??

『なるほどなぁ~!』と思った文章を思い出しました!!

 

口の右側に+(プラス)と-(マイナス)を書くと→【吐く】

人間の口からは、悪口や弱音だったり-になる言葉が出てくる。

反対に、人を褒めたり相手を思いやることで+の言葉が自然に出る。

-が多いとバランスが悪くなり、ツマラナイ人生になるとか・・・。

+の発言を多くすることで→【叶う】となり、良いことが訪れるそうなんです!

 

『地獄も 極楽も その舌がつくる』のメッセージ>>>

 

今月は、よーーーく理解が出来ました(笑)

 

さてさて「スッキリ!」したところで

久しぶりに「シャトルバス」を撮影 ↓

 

 今月はポイント2倍のステッカーが!?

 

詳しくは ⇒ https://www.beyer.jp/blog/spa_info/11327/

只今、会員様募集中です!!

 

○今日のお風呂は ↓

 

 

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る