コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2014年2月
    « 1月   3月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    2425262728  

早く飾って 早く仕舞う

2014年2月4日

今日は、二十四節季の一つ「立春」。暦の上では春ということになります(^_^)/

今朝は、普段より30分早く起床>>> 何故? 秩父の天気予報は雪だったからです(涙)

恐る恐る戸を開け、外の様子を見ると・・・。 雪は降っておらず問題ありませーん!

天気予報を詳しく調べると⇒http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/11/4330.html

9:00頃から雨が降り出し、次第に雪に変わるそうなんです(涙)

 

  朝は暖かかったんですけど(>_<)

 

さて「節分」も終わったところで「お雛様」をフロント前にお披露目です! 今日は、大安吉日ですからね♪

 

  毎年、女性スタッフ/深田恵美さんに手伝っていただきます。

 

箱から出し乾拭きをして、慣れた手つきで手際よく飾ります>>>

『あかりをつけましょ ぼんぼりに おはなをあげましょ もものはな♪』 鼻歌を歌いながら・・・。

 

因みに「星音の湯」のある秩父地方は4月上旬が「雛祭り」になります。
全国的に見ると、3月上旬に「雛祭り」を行う地域が多いようです。
お客様の中には『そろそろ家も、押入れから出して飾ってあげなくちゃ!』なんて方も・・・。

 

↓【早く飾って 早く仕舞う】※お雛様の事で知りたい方は
http://www.masumuradoll.co.jp/goods/hina/hina_qa.htm

 

 「桃の花」を花瓶に挿し、飾り付け終了>>>

 

11:15/ブログ更新>>>

8:00から降り出した雨は、雪に変わりました(>_<)(>_<)

■今日の積雪情報は、夕方にブログでご案内させていただきます!

 

○今日のお風呂は ↓

 

 

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

 10:20撮影

 

お足元の悪い中、ご来場有難うございます。

これからのご予定のお客様は、どうぞお気を付けてお越しくださいませ。
 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る