コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2014年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  

啓蟄(けいちつ)

2014年3月6日

今日は、二十四節季のひとつ【啓蟄/けいちつ】。

“啓”は『ひらく』、“蟄”は『土中で冬ごもりしている虫』の意味で、 文字通り地中で冬ごもりしていた虫が春の到来を感じ、草木が芽吹くと同時に地上へ這い出してくるそうです>>>

 

7:30/気温2℃ 紅梅のつぼみも大きくなりましたが、まだまだ「虫さん」も寒くて顔は出せませんよね(汗)

「霜柱」だってあるのですから・・・。

 

IMG_2199 IMG_2190 IMG_2203 IMG_2189

 

画像中央/入口掲示板の下にある「芝桜」。何を勘違いしたのか恥ずかしそうに咲いていました>>>

一応、春の準備という事で「露天風呂」「玄関付近」に落ちていた、枝や落ち葉を今朝は「バキューム」で吸い取りましたよ♪

 

○今日のお風呂は ↓

 

IMG_2186 IMG_2187

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る