コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2014年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  

皮剥ぎ

2014年3月18日

18:50/ブログ更新>>>

午前中は「じゃがいも」の種植えの準備。午後は「ぶどう畑」で作業をしていました。

ずーっと外にいましたのでこの時間(^_^;)

落ち着いた今、Yahooニュースを見ると「春一番」が関東地方に吹いたみたいですね(汗)

風が強いわりには暖かな一日だったものですから・・・。 いつもと違うな? なんて思っていました。

これで本格的な春の到来です!

 

IMG_2359 IMG_2365 IMG_2360 IMG_2364

 

午後の作業は、上記画像「ぶどう」の木の皮剥ぎです>>>

古い皮と幹の間に「害虫」が住み付かないようにするために行う作業。

一本一本丁寧に皮を剥ぎます。 目にゴミが入るので大変な作業なんですよ(涙)

 

収穫まで約半年ありますが、これから「消毒」「剪定」「袋かけ」等々。

一つ一つの作業を終えて8月上旬の収穫(販売)に至るわけなんです↓

■過去のブログ⇒https://www.beyer.jp/blog/spa_blog/10431/

 

○今日のお風呂は ↓

 

IMG_2304 IMG_2305

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る