コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2014年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  

共存共栄

2014年4月22日

7:00/気温10℃ 先週末から肌寒い日が続いていましたので、今朝は暖かく感じました。

日中の最高気温は19℃の予想ですから、過ごし易い日になりそうです>>>

朝一番、農園担当の「田野さん」から『梨畑で受粉してくらぁー。』との連絡が入りました。

梨の花が8~9分咲きになったそうなんです ↓

 

IMG_2817 IMG_2786 IMG_2793

 

9:30/梨畑に到着

生かす花と落とす花を見極めながら、落とした花を画像(中央)のように傘の中に集めます。

落とした花は画像(右側)のように、生かした花と受粉させます。この作業をひたすら続けるのです(汗)

品種は「幸水」「豊水」「新高」約50本。※枝の剪定は12月に行いました。

開花期間は一週間ですので、天候に左右されタイミングを逃すと収穫量が減ってしまうのです(>_<)

 

IMG_2816 IMG_2804 IMG_2812

 

ミツバチも忙しそうに飛び回り、「田野さん」のお手伝いをしていました(笑)

収穫は8月下旬予定 「星音の湯」売店で販売いたします!

■過去のブログ⇒https://www.beyer.jp/blog/spa_blog/10680/

 

○今日のお風呂は ↓

 

IMG_2778 IMG_2781

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

IMG_2783

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る