コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2014年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  

中秋の名月

2014年9月8日

今日は、中秋の名月「十五夜」になります>>>

朝から畑へ行き、梨・柿・栗・ススキ・コスモスを収穫に行ってまいりました。

この時期採れる果物や芋をお供えするのが一般的だそうですよ♪

 

ご来場いただくお客様の中には、今日が「十五夜」だったことを忘れていたり知らなかったり(汗)

「星音の湯」では、毎年恒例の飾り付け。。。 伝え続けたい日本の文化です(^<^)

 

ちなみに今年の「十三夜」は、10月6日になります。

「十五夜」でお月見をしたら「十三夜」も行わなければ、片見月と言って縁起が悪いそうです(>_<)

 

IMG_4454 IMG_4456 IMG_4460

 

IMG_4465

 

天気は回復傾向とのことですが・・・。

お月様が顔を出してくれますかねぇ~。。。

 

■今週のお風呂は ↓

 

IMG_4450 IMG_4451

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る