コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2014年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  

秋の知らせ

2014年9月13日

秩父郡市の中学校では今日が「運動会」だったそうです。天候にも恵まれて最高の運動会日和でしたね(^_^)/

昨年の連休は「台風18号」が関東地方に接近して、特別警報が発表されたような記憶が・・・。

最大級の警戒を呼びかけるなど『命を守る行動を!』 あれから一年が経過しています>>>

運動会日和だなぁ~。。。 なんて思っていましたら、昨年は大変な思いをしていたのです(汗)

 

今朝は「ぶどう」の収穫に行く途中、畦道に一際目立つ綺麗な「花」を見つけました!

 

IMG_4580 IMG_4577

 

正式名称は「曼珠沙華」。 秩父地方では、秋の彼岸ごろ咲く花なので「彼岸花」と呼んでいます。

「彼岸花」が咲き始めると、農作物の収穫が本格的になります(汗)

 

14:00/早々と収穫したばかりの「新米」が到着 ↓

 

IMG_4565 IMG_4567 IMG_4569

 

茨城県産の「コシヒカリ」30㌔×300袋

15日は、新潟県産「コシイブキ」が200袋が到着予定。毎年、契約農家から直接仕入れています。

保存方法は、もちろん業務用の大型冷蔵庫です! ※上記画像

この時期(夏場)は冷蔵庫の温度も低め、13℃で設定。冬場は高めに設定をして管理します。

 

お食事を召し上がっていただいたお客様から「お米が美味いね!」と良く言われます。

温度管理はもちろんの事、美味い理由があと一つ「自社精米」なんです。 ※上記画像

玄米で仕入れて必要量だけ白米へ>>>

お客様に召し上がっていただくお米のほとんどが、精米したばかりのお米ということになります!(^^)!

※新米は来週から

 

○一連の流れ ↓

直接仕入れ ⇒ 輸送(関連会社) ⇒ 保存 ⇒ 精米 ⇒ 消費 ⇒ 米糠を畑肥料へ

 

   

 

↑ 畑の風景

画像右端/お米の袋を再利用>>>

6月下旬に収穫する「じゃがいも」を入れるために(^_^;)  ※親戚に送る「じゃがいも」

 

何一つ無駄が無い!

誰が考えたのか!? 他社では真似できない『上手い・美味い』一連の流れが昔からあるのです(^_^;)

 

■今日のお風呂は ↓

 

IMG_4562 IMG_4563

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしてります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る