コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2014年11月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930

準備はOK!!

2014年11月17日

『秋蚕(あきご)仕舞うて麦蒔き終えて 秩父夜祭待つばかり』 これは「秩父音頭」の一節>>>

■秩父音頭歌詞⇒http://senshoan.main.jp/minyou/chichibu-word.htm

養蚕・農耕など一年の仕事も目途が立ち、12月3日に行われる「秩父夜祭」が待ち遠しく感じる・・・。

そんな一節になります♪ 気が付けば「暦」も痩せ細り、今年も残すところ一か月半(涙)

毎年のことですが、ここからは『バタバタ』しているだけで、あっと言う間にお正月を迎えてます(^_^;)

毎朝、霜も降りるようになったので、そろそろ「冬用タイヤ」に履き替えなければなぁ~。。。

 

さて、先週「除雪機」が納車になったのでご紹介します!

忘れもしない2月14日の「大雪」。孤立地帯となった秩父>>>

 

IMG_2025 IMG_2058

 

画像左側/2月19日「読売新聞」 画像右側/自宅のカーポート

私は3日間、家に帰らず(帰れず)星音の湯周辺の除雪作業を行っていました(>_<) なので車は無事でした(笑)

 

IMG_5056

 

↑ ピカピカの「除雪機」。

生産が間に合わないのでは?! と思い、6月に注文をしました(汗)

前方で吸い取った雪は、15㍍吹き飛ばすそうです! 本当なの? 早く試してみたーい!

今迄は、玄関付近は全て手作業でしたので(>_<) この冬は、楽になりそうです!

 

↓ 2月の「大雪」

 

IMG_1981 IMG_1983

 

IMG_1985 IMG_1987 IMG_1991 IMG_2005

 

画像左から3番目/関連会社の大型「ショベル車」>>>

日頃、お世話になっている地域の皆さんのために、一週間フル稼働でした(^_^;)

今年は「除雪機」の他に、小型の「ショベル車」も購入しましたので準備はOK!!

 

今週土曜日22日は、二十四節季の一つ【小雪】。

1㍍の積雪はウンザリですが、「除雪機」を試してみたいし・・・。

降って欲しいような、欲しくないような。。。 今は、複雑な気持ちでいます(^<^)

 

○今週のお風呂は ↓

 

IMG_5032 IMG_5031

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る