コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2014年12月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  

設定変更

2014年12月23日

昨日は二十四節季の一つ【冬至】でした。北半球では、正午の太陽の高度が一年中で最も低く、昼が最も短く、夜が最も長い日です。

この日を境に次第に日脚が長くなって行きますが、寒さはますます厳しくなって行きます(>_<)

地方によっては、小豆粥や小豆で煮たカボチャ(冬至かぼちゃ)を食べ、冷酒を飲み、ゆず湯に入って身体を温める風習があります。

 

IMG_5303

 

今朝は、照明の点灯時間を16:30に変更しました。※中庭のイルミネーションは16:20に点灯します。

因みに、自然科学研究機構国立展望台HPで調べてみると⇒http://www.nao.ac.jp/

日の出/6:48 日の入/16:32(さいたま市) になっていました(^_^)/

 

日脚は長くなっても、寒さはこれからが本番(涙)

体調管理には気を付けて、良い年を迎えたいものです>>>

 

○今日のお風呂は ↓

 

IMG_5305 IMG_5307

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る