コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2014年12月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  

注連縄

2014年12月28日

本日2回目のブログ更新>>>

9:00/本社の神棚から「お正月様」の飾り付けを行い、16:30/終了となりました。

因みに「星音の湯」の飾り付けは ↓

 

IMG_5335

 

松・熊笹・南天を使い、こんな感じに仕上げました。

正月飾りは26~28日に飾るのが最良とされています! 今日は「大安・吉日」!(^^)!

29日は「二重苦」「苦」で縁起が悪く、31日は「一夜飾り」、30日は旧暦で「一夜飾り」ですから・・・。

 

IMG_5340

 

上記画像は、本社の「神棚」です。 ※注連縄4尺5寸(金額はご想像にお任せします)

毎年、新潟県へ注文しているんですよ(^_^)/

 

その他にも ↓

 

IMG_5331 IMG_5334 IMG_5338

 

画像左から 6尺太縄⇒6尺細縄⇒4尺太縄

 

風邪も退かず、体調も崩さず・・・

毎年こうやって「神棚」を掃除して、飾り付け出来ること。。。

これが一番のご利益なんでしょうね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る