コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2015年3月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  

畑の作切り

2015年3月24日

今日は、農園担当/田野さんのお手伝いで、一日「畑仕事」でした。

明日「じゃが芋」の種を植える予定になっていますので、畑の作切り作業です>>>

久しぶりに良い汗をかきました(^_^)/ ほど良い疲労感です!

 

DSCN0076 DSCN0077

 

画像左側/75㌢の棒を作り、耕運機で作切りを行います。

なぜ75㌢なのか? 収穫(6月下旬)する際の「耕運機」の車幅に合わせています。

狭すぎると「じゃが芋」を踏みつけてしまいますから・・・。

逆に広すぎると、除草作業も多くなったり、使用面積も増えるので作業効率が悪くなります(汗)

「星音の湯」で使用している耕運機は、75㌢がベストなのです。。。

 

【段取り八分の仕事二分】

明日は、植えるだけ。。。(仕事二分)

事業団の方々8名+従業員6名/計14名で「じゃが芋」を植えます。

 

■今週のお風呂は ↓

 

IMG_5847 IMG_5848

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る