コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2015年5月
    « 4月   6月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

嬉しかった事

2015年5月5日

「ゴールデンウィーク」も折り返し地点に差し掛かりました。本格的なUターンラッシュは今日から始まります!

ご家族揃っての旅行は楽しめましたか? 仕事熱心なお父さん、家事/育児に追われて忙しいお母さん。。。

現実から解放され、夢のような時間を過ごし、子供たちと一緒に遊び・楽しみ「リフレッシュ」されたことでしょう。。。

 

私共「サービス業」は、皆様が「休む」時に働く仕事。休日が多くなればなるほど忙しくなります!

本音を申し上げ、、、三人の子を持つ親として、ご来場いただくお客様(ご家族)を拝見し、羨ましく思います(汗)

夫婦共働き(妻もサービス業)ですから、余計に・・・。 家の子供は、今何をしているのか??

大型連休になると、いつもそんな事を考えています。。。

 

それでも「サービス業」は楽しい!

時には怒られもしますが(涙) それ以上に「嬉しい」が沢山あるから、、、

 

○昨日/18:00頃、女性のお客様からの一言 ↓

女性:『ほら見て!玄関の前で50人位、入るのを待ってる人がいるよ!』

私:『脱衣所のロッカーが不足して、お入りいただけないのでお待ちいただいております。』

女性:『私達、お風呂も入ったし食事も済んだから、この鍵を返せば4人が入れるってことだよね!』

私:『そうなんですけど・・・。』

女性:『鍵を返しても、館内で休んでいて大丈夫なんでしょ?』

私:『もちろん大丈夫です!』

 

40代の女性/4名様の配慮『気遣い』です。

この場をお借りして、、、有難うございました(^_^;)

 

○小学生(高学年)の女の子の行動 ↓

女の子:『コレ、大広間に落ちてましたよ!』 ※髪留めです

私:『ありがとう!』

その後も女の子は、他のお客様の飲み終わった「牛乳瓶」を綺麗に並べたり、弟が館内を走ったら注意をしていました。

親御様に行き合えず、御礼が言えなかった事が心残りです(涙)

 

○星音の湯を卒業した「スタッフ」 ↓

私:『連休は、出掛ける予定ある?休みなの?』

スタッフ:『予定は無いので手伝えますよ!』

私:『ありがとう!』

本当は、別の予定があったのでは。。。 気持ちよく、無理なお願いを聞いていただきました(汗)

 

この様な、素晴らしいお客様やスタッフとの出会いがあり、支えられている「サービス業」。

嬉しい事が沢山あるから、、、それを励みに私達は頑張っています!

スタッフ一同、気持ちを引き締めて「大型連休」を乗り切りたいと思います。

 

■今日のお風呂は ↓

 

DSCN0666 DSCN0665

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る