コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2015年5月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

ツバメの観察

2015年5月14日

昨日の朝「足湯」でツバメの観察をしてみました。。。

先月下旬から親鳥が巣の中で卵を温めていたのに、昨日はお出掛けでもしていたのか? 留守でした(+o+)

 

DSCN0854

 

しばらくすると、親鳥が帰ってきました。

観察している私を警戒して巣に近付こうとしません(>_<)

カメラをズームにして待っている私、、、『キュルキュルキュル―♪』と鳴いて飛んで行き、戻っての繰り返し>>>

 

10分経過>>>

警戒していた親鳥も安心したのか?! ようやく巣の中へ入りました!

 

DSCN0852

 

おっ!!

「赤ちゃん」の誕生です!(^^)!  ※2年目/2回目

画像では、一羽だけしか写っていませんが、どうやら孵化したのは二羽のようです。

 

↓ その後も親鳥は忙しそうに餌を与えていました。

 

DSCN0843

 

昨年より二週間早い誕生。 昨年の巣をそのまま使用したから早かったのでしょうか?

過去のブログ(2014.6.9)⇒https://www.beyer.jp/blog/spa_blog/14010/

 

今年の「巣立ち」は、今月下旬でしょうね(^<^)

 

■今日のお風呂は ↓

 

DSCN0694 DSCN0693

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る