コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2015年8月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  

梨の収穫

2015年8月22日

いよいよ「梨」の収穫時期>>>

祖母から「初物」を食べたら東を向いて笑え?! と言われた記憶があります。。。

初物を食べると⇒「長生き」をする。だとか「福」が来るそうですよ(^_^;) 本当なのでしょうか?

 

良いのか悪いのか「旬」が分かりずらくなってしまい、夏の物でも冬に食べれる時代>>>

しかも正反対の季節なのに、そこそこ美味しいのです、、、

 

さてさて、

朝一番は、星音の湯の「梨畑」へ>>>

 

  

 

品種は「幸水」「豊水」「新高」約50本の木があります。

昨年は「害虫」の大量発生により全滅してしまいましたが、今年は甘くて良い「梨」が出来ました!

「星音の湯」の売店で販売いたしておりますので、宜しかったらどうぞ>>>

 

■今日のお風呂は ↓

 

DSCN1915 DSCN1916

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る