コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2015年9月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  

「あの花」ってどんな花?

2015年9月21日

朝から快晴☀です。 まさにお出掛け日和になりました。私共、サービス業は仕事日和です。。。(^_^;)

昨日、秩父市内は大混雑していたとか、、、 山梨県と埼玉県を結ぶ「雁坂トンネル」が無料になったから?

パワースポット「三峰神社」が人気? かき氷? わらじカツ? 「あの花」の影響??

 

今日も、国道299号線は朝から渋滞しているそうです(汗)

ところで「あの花」って何なの? ■「あの花」公式HP⇒http://www.anohana.jp/

 

正解は、秩父を舞台にした「アニメ」でした(笑) 今晩、21:00~23:18【フジテレビ】にて実写化され放送されます。

 

<内容> 幼なじみの少女が事故死したことで、絆は決裂し、疎遠な関係になってしまった仲良しグループ「超平和バスターズ」。何でも平和にする、という意味で当時リーダー格だった主人公がつけたグループ名。あの事故死から7年、高校生となった主人公・宿海仁太(村上虹郎)は活発だった頃の見る影もなく、引きこもりの生活を送っていた。そんなある日、主人公の前に突然、死んだはずの少女・本間芽衣子(浜辺美波)が幽霊として現れた。しかし、少女の幽霊は自分しか見えない…信じられない主人公に、少女の幽霊は「やり残した願いをかなえてほしい。でも願いは覚えていない…」と言う。果たしてその願いとは―? あの死を境に、バラバラになってしまった絆が再びつながる時、感動の結末が待っていた!日本の夏の原風景が残る秩父を舞台に描かれる、たったひと夏の奇跡の物語―。

 

それでは質問です。

↓ この花の名前は?

 

DSCN2088

 

「星音の湯」の近くの畦道に咲いてましたけど、、、

 

DSCN2096

 

正解は「彼岸花」でした。別名/リコリス、曼珠沙華とも呼ばれます。

彼岸明けは26日。明けないうちに「お墓参り」に行かなければ、、、(>_<)

 

■今週のお風呂は ↓

 

DSCN1978 DSCN1979

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る