コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2016年2月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    29  

勝手な予想

2016年2月5日

昨日、ラジオで『2016年の桜開花予想が発表されました!』と放送していました♪

11月~1月の暖冬の影響で、平年並みか遅めの開花だそうです・・・。なぜ、暖冬は開花が遅れるのでしょうか?

調べてみると、暖冬は「桜の花芽」が休眠から目覚めにくいとの事です>>>

11月中旬、葉を落とし一年を終え「休眠期」に入るはずが、暖か過ぎて眠れなかったみたいです。

早寝しなかったので、早起き出来ない(涙) こんな状態に、、、夜更かしして「寝付き」も悪く、翌日『ボーーーッ』としている(@_@;)

星音の湯の「蝋梅」「紅梅」は、昨年より約2週間早く咲き始めましたが「桜」は人間みたいな植物なんですね(汗)

因みに、今年/熊谷市の開花予想は ↓

■2016年・桜開花予想⇒http://sakura.weathermap.jp/area.php?city=Tokyo

3月28日/開花 見頃は、4月4日~11日 になっています>>>

という事は、秩父地方は4月上旬/開花となり、丁度「入学式/4月7日」頃に満開になりますね(^^)v

2カ月先の勝手な予想でした、、、

 

○今日のお風呂は ↓

 

DSCN3079 DSCN3078

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る