コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2016年3月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  

秩父の時報

2016年3月4日

14:00/気温16℃ 4月上旬の陽気☀ 春の足音が聞こえるようです♪「花粉症」とは無縁の私にとって最高の一日になりました(^^)v

今日は、週末という事もあり、11:30/本社を出発→秩父市内の銀行へ>>>

その後、秩父ミューズパークの「梅園」の様子を見に行って来ました!!

 

DSCN3331 DSCN3332

 

少し気が早かったか(^_^;) 3~5分咲きといったところでした。

暖かな日が続けば来週末に見頃を迎えるでしょう>>> ■秩父ミューズパークHP⇒http://www.muse-park.com/

 

ここで質問です!

 

皆さんの住んでいる地域では「時報」が流れますか??

サイレン!? 鐘の音? 童謡? どんな曲が流れているのでしょうか。。。

秩父では ⇒ 12:00/エーデルワイス♪ 17:00/夕焼け小焼け♪ が流れています。

しかし、この時期(12:00)の時報は、少し変わった歌が流れるんです! (卒業シーズンだから?)

 

『白い光の中に 山なみは萌えて 遥かな空の果てまでも 君は飛び立つ・・・』

 

こんな感じです。

 

DSCN3334 DSCN3335 DSCN3343 DSCN3342

 

上記画像は、秩父ミューズパークにある「旅立ちの丘」の展望台>>>

階段を上がり展望台の先へ進むと、センサーが感知?! 突然、歌が流れます♪ ※知らないと少し不気味(汗)

 

流れる歌は、12:00の「時報」 ↓

 

DSCN3338 DSCN3339

 

卒業ソングの定番中の定番となった『旅立ちの日に』。

この歌は「秩父市立影森中学校」で生まれたことはご存じでしたか? なので「時報」で流しているのです。

現在は『仰げば尊し』や『巣立ちの歌』、『贈る言葉』などに代わり、小中高の卒業式において全国で最も広く歌われている卒業式の歌となっているのです。。。

 

DSCN3340 DSCN3337

 

秩父方面へお出掛けの際は、お立ち寄り下さい!

 

■今日のお風呂は ↓

 

DSCN3303 DSCN3302

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る