コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2017年2月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728  

雨水

2017年2月20日

先週は、関東地方に「春一番」が吹いたと発表がありました。

春一番とは・・・季節が冬から春へと変わる時期に、初めて吹く暖かい南よりの強い風のことを言います。

具体的には、2月4日ごろの立春~3月21日ごろの春分までの間に、日本海で低気圧が発達し、初めて南よりの毎秒8メートル以上の風が吹き、気温が上がる現象のことです。この強い南風は、竜巻などの突風を伴うこともあり、注意が必要なんです。。。

 

DSCN5260

 

先週は、暖かい日が多かったので、中庭は春の香りで包まれています♪

 

16:30/雨が降り始めました☔

乾燥していましたので「恵みの雨」です!

天気予報を見ていなかったものですから、今朝は中庭の「水撒き」をしてしまったのですが・・・(涙)

 

DSCN5259

 

二十四節気の一つ【雨水】は、先週/2月18日。

空から降るものが雪から雨に変わり氷が溶けて水になる、という意味だそうです。

 

草木が寒さから解放され、芽生えるこの時期>>>

ここで一雨欲しいなぁ~、、、

と思い「水撒き」を行い、木々が喜んでいるように見えましたが。。。

やっぱり、自然の「雨」が良かったんだよっ!! と言っているようにも見えてきました(汗)

 

■今週のお風呂は ↓

 

DSCN5255 DSCN5256

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る