コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2017年10月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  

中秋の名月

2017年10月4日

昨日は『日本一の巨峰の町』牧丘町へ行って参りました。

星音の湯の「ぶどう」「梨」の収穫が終わったので、20年お付き合いをしている『三枝農園』さんへ>>>

牧丘町でも一番標高の高いところ。昨日は、残念ながら「富士山」は雲に覆われていました。

 

DSCN6437 DSCN6438

 

今シーズン3回目の訪問です>>>

牧丘町は、秩父より標高が高いので「ぶどう」の収穫も遅くなります。

 

DSCN6440 DSCN6442

 

三枝さん『小亀さーん。早く手伝ってーーー。』 いつもの事です、、、

予想は出来てましたから、長靴・ハサミ持参です(^^)v

今回は「巨峰」※種なし 59㌔仕入れ 「シャインマスカット」は、来週中頃に仕入れます。

 

私(小亀)が収穫して、山梨から運んだ「巨峰」は、フロントで販売しております。

よろしかったらお買い求め下さい!

 

さて、

今日は、中秋の名月【十五夜】です。

お月様は顔を出すのかな??

 

DSCN6449 DSCN6452 DSCN6453

 

近くの赤平川の「すすき」「コスモス」。

お供え物は、畑で収穫した「梨」「柿」「栗」「里芋」「あけび」。

団子は、秩父神社前の『八幡屋』さんに届けていただきました。毎年恒例の行事になります。

 

DSCN2125

 

上記は、平成27年9月27日の「十五夜」です。

 

 

 

DSCN6443 DSCN6444

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る