コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2018年8月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  

床清掃の日

2018年8月4日

耐え難い猛暑日が続いております。夕方、秩父のシンボル「武甲山」の方では、積乱雲が発生して「雷」が見えました。
『こっちに来ないかなぁ~。』一雨欲しいところでしたが願い届かず(涙) 6月下旬の梅雨明け後、まとまった雨は「台風12号」だけ。頭の上で『ゴロゴロ』と音がしても「雨」は降らないのです。私の記憶では、七夕の前日(7月6日)と、その一週間後の深夜に、ほんのお気持ち程度降っただけ。お風呂屋さんですから『水』があっての商売。この先【水不足】が心配なところであります、、、各地で続く猛暑は、30年に一度あるかないかの異常気象だそうです。
星音の湯でも、この暑さで「エアコン」室外機のトラブルが発生。又、給湯の「ボイラー」と、サウナの「ボイラー」が二週続けて不着火になるトラブルがありました>>>

  

昨日は、いつも「サウナ」を目的にお越しいただくお客様(女性)より、お叱りをいただいております。
大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
8月3日(金)12:00/修理完了 現在、正常運転となりました。
※営業中の修理になった為「男女浴槽」は入れ替わりました。

 

檜風呂/男性露天風呂
岩風呂/女性露天風呂 となります。

前置きが長くなりましたが本題です。。。
今日は、定期的に行っている「床清掃の日」になります。
3日/22:30 レストラン棟から作業開始!

  

25:00/ブログ更新>>>

床の清掃ですから、邪魔になる物は全て移動をします。
①移動
②洗浄
③乾燥
④ワックス掛け
⑤乾燥

以上の順番です。

いつも遅い時間指定+無理を聞いていただいて、、、(汗) 「ミツワサービス」さん有難うございます!
これで気持ちよく「お盆休み」が迎えられそうです。



コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る