コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2019年2月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728  

早く飾って早く仕舞う

2019年2月7日

『あかりをつけましょ ぼんぼりに おはなをあげましょ もものはな♪』鼻歌を歌いながら・・・。
今朝は、スタッフの「深田恵美さん」にお手伝いをいただき【お雛様】を飾りました。

8:00/作業開始

  

細かなところは「深田さん」が担当。箱から出し乾拭きをして、慣れた手つきで手際よく飾ります。
開業して12年目、、、私(支配人/小亀)との共同作業が10年以上も続いているのです(笑)
因みに秩父地方は、4月上旬が「雛祭り」になります。 全国的に見ると、3月上旬に「雛祭り」を行う地域が多いようです。 お客様の中には『そろそろ家も、押入れから出して飾ってあげなくちゃ!』なんて方も・・・。

早く飾って早く仕舞う

 

8:30/作業終了

■今日のお風呂は ↓

 

岩風呂/男性露天風呂 檜風呂/女性露天風呂

皆様のご来場、お待ちいたしております。

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る