コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

ご宿泊「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2011年10月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  

ハッピ~ハロウィ~~ン

2011年10月31日

本日は皆さんも、『何とな~~く』ご存知のハロウィンです。

 

はて?

ハロウィンってよく聞くけど・・・ハロウィンて何?

 

ものすごい昔にケルト人の宗教的行事として行われ始めたらしいです。

彼らの考えでは今日10月31日で1年が終わり、秋の収穫を祝います。

と同時に、死者が家族を訪ねると言う日本で言うところの『お盆』みたいな日。
ついでに、精霊や魔女なんかも現れるとか・・・そのため仮面などを被り魔除けをしていたそうです。

 

新しい年になった11月1日の『諸聖人の日』は、亡くなった人たちを偲び、全ての聖人を祝うのです。

 

現代アメリカでは、クリスマスに次ぐフェスティバルでアメリカの半分がお祭り騒ぎなんだとか。

 

見たことが有るかもしれませんが、ハロウィンの日は子供たちが

『なんかくれないと悪さするぞ~~』 😈 😈 😈

っと近所の家を練り歩き、お菓子をねだるのがよく知られることですね。
家に訪れられた大人たちは、子供にねだられると『ハッピーハロウィ~~ン』っと言ってお菓子を渡します。

 

中には何十個と用意する人も・・・ coldsweats02

 

便乗してわたくしもお祝いしょうと思ったのですが、あいにくかぼちゃが・・・

そこで、ばいえる駐車場脇に隠れていた物体を・・・

 

実はバラ科だった 😯 !!

 

今日はヤフーでチェケラ→ かり~~ん

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る