コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

ご宿泊「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2011年12月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  

こんな日にスマートフォンの話

2011年12月24日

23:30ごろ

どうも二日ぶりのこんばんわ。

 

今日は言わずと知れたクリスマスイヴ
 ガーデンの端のほうにキラキラツリーshine

毎年『この3日間』は夕食を選ばれる際、洋食を選択される方が多いように感じます。
やっぱりクリスマスだからか、雰囲気としては『洋』の方が6割、和食の方が4割っと言った感じ。
あっ、そう言えば今年は、恐らくサプライズの『打ち上げ花火』を上げた方がいらっしゃいました。
多分宿泊の方だと思いますが、そりゃ~カナリなモンでした…wobbly (音だけ)

みっ見たかった crying

 

さて、『価格.com』と言うサイトをご存知でしょうか。
いろいろなジャンルの商品を、情報提供店舗ごとにいくらで売っていて、どこが安いのか一目でわかる。
わたくしも良く使っていますが、このサイトのもう一つの使い道がアンケート調査
その中で、今年の11月17日~11月30日にかけて調査した

 

スマートフォン購入意識調査がある。

 

まだしばらくは、こちら up でご覧いただけるでしょう。
まず最初に、さっきの食事と似たように『スマートフォンじゃない携帯電話』を使っている人が6割。
スマートフォンを使っている人が4割みたいな感じ。
そして、そのスマートフォンは『どんなの?』の結果がすごい。
『iPhoneシリーズ』が驚きの約43パーセント

 

この『iPhone』日本では SoftBankさん だけが販売していたモノですが、その売れ行きからか最近では auさん も参戦しています。
満足度で見た場合 SoftBankさん には到底かなわない感じの auさん ですが、今日の Infoseekニュース では

 

auの方がウェブ表示が早い

 

なんてのを紹介していました。
そして、いよいよ docomoさん も発売間近のようですが、

選んだ理由としてそれが『iPhoneだから』っと言った『ブランド』での選択であることから、

後に3社での競争になった場合この『流行』は終わりを迎えそうです。色んな意味で…

さらに、

 

こんなランキングもあって

 

iPhoneの『ブランド』よりスマートフォンとしての性能が重視されているようですね。

実はわたくしも『スマホに乗り換え計画』を練っている一人なんですが『お財布機能』利用者としては、

その時点でiPhoneは無くなります…残念ながら。

 

最後に、今日のグーグルトップページから

 

googleが消える動画

 

ではまた。

ググって~~ グーグル パックマン!! 今でもパックマンで遊べる happy02

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る