コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

ご宿泊「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2012年4月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  

2011年度終了

2012年4月1日

24:00

みなさんこんばんは

実質今日で平成23年度が終わる方々は多いのではないでしょうか。

年度が終了したという事は、入社式も有るわけですが、

三重県鳥羽市の鳥羽水族館では、恒例の水中入社式が行われたようです。

 

さて、今日はあいにくの天気だったので、またまた昨日の模様をお伝えします。

 水仙が咲いています

以下ウィキペディアより

学名の『Narcissus』は、ギリシャ神話に登場する美少年ナルキッソスに由来する。
神話によると、ナルキッソスは、その美しさにさまざまな相手から言い寄られたものの、高慢にはねつけ恨みを買った。
そんな彼への呪いを聞き入れた復讐の女神ネメシスにより、水鏡に映った自分自身に恋してしまった。
水面の中の像は、ナルキッソスの想いに決して応えることはなく、彼はそのまま憔悴して死ぬ。
そして、その体は水辺でうつむきがちに咲くスイセンに変わった、というものである。
だからこそスイセンは水辺であたかも自分の姿を覗き込むかの様に咲くのである。

 

ギリシャ神話って、暗い感じが多いですよね。

では、わたくしは明るくいきたいと思います…

 

ではまた

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る