コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2012年5月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  

あれぇ~!? 今日は早い出勤ですねぇ・・・。

2012年5月21日

AM7:13 いつもより早い出勤のスタッフが一人・・・。

どうしたんですかぁ~? と聞いてみると、バックから取り出したのは「日食メガネ」。

スタッフは【深田恵美】さん ↓

 

 

 

なんだかいつもの朝の明るさと違い、夕方の日差しのようです。 日食の影響でしょうか・・・。

 

 

 

四半世紀ぶりの【金環日食】という事で、今朝もラジオで「運転中には気を取られないよう、安全運転で

お願いします!」 と放送していました。

今朝は、全国各地の小中学校で登校時間を早めて、観察しているそうです。

 

さてさて、月のまわりに太陽がリング状に見える神秘的な時間がやって参りました。

 

ラジオではAM7:34だとか。 カメラで撮影できるかチャレンジしてみました!

全くの素人ですから・・・。 ↓↓↓

 

 

撮影枚数は20枚位だと思います。 ズームにすると手ぶれをしてなかなか上手く撮れません!

その中の一枚がコレ↑です。 ※この程度かぁ? と思われるかもしれませんが、お許し下さい。

 

時間が経過すると ↓

 

 

↑ AM7:38 撮影                 ↑ AM7:59 撮影

 

■日食の基本情報 ⇒ http://event.yahoo.co.jp/eclipse2012/info/index.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る