コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2012年4月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  

充実した「学生生活」

2012年4月9日

昨晩、3月31日で「星音の湯」を卒業した学生さんが挨拶に来ました。 ご丁寧に皆さんお菓子を持って・・・。

卒業していった先輩達を見てそうしたのか? 親に言われてしたのか? いずれにしても立派に成長しましたね!

 

  

 

「星音の湯」で働くスタッフの平均年齢は、3月末日で37.85歳。今日現在で42.35歳となりました。

 

嬉しかったのは、皆さんが今【内なる感謝の心】が湧き出ている事。 素直な気持ちを表現できた事。

 

そこが一番嬉しい!

 

「感謝の心を大切に!」「ありがとうの気持ちを大切に!」と言う人もいますが、

内に秘めた「気持ち」「心」は、その人自身の奥底にあるもので、言って伝えようと思っても難しいものです。

 

どうして自分が働いているのか? 何のために働いているのか? 働いていられるのか? こうして成長できたか?

を考えて、自然に【感謝の心】が湧き出てきて、表現できたのだと思います!

 

学生さんから見れば、お父さん・お母さんと変わらない年代の人たちと働く・・・。 多少なりとも抵抗があったでしょう。

失礼な言い方ですが、知識や経験豊かな年配の方でなければ教えられない事が沢山あるのです!

ときには、お客様・上司から叱られたり、たまには褒められたり・・・。 涙を流した事もあったことでしょう!

 

嫌な顔を一つも見せずに、よく頑張りました!

 

入社式を明日に控え、前日まで働いた 学生さん

まだ土曜・日曜だけでも手伝いに来ます! と言ってくれた 学生さん

本音は、まだ辞めたくない! と言ってくれた 学生さん

 

本当にありがとうございました!

 

皆さんの【感謝の心】の現れは

ご来館いただいたお客様・スタッフが生みだした貴重な貴重な財産です。 大切にして下さい!

 

今後のご活躍を期待しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る