コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2013年1月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  

小寒

2013年1月4日

明日(5日)は『小寒』。

小寒とは寒さが最も厳しくなる前とか、寒さが加わる頃という意味で、いわゆる『寒の入り』のことで1月5日ごろを指します。この日から寒中見舞いを出し始めます。

小寒後15日で大寒に入り、大寒後15日で、寒が明けます。小寒から節分までが寒の内と呼ばれています。

今日の秩父地方は気温が上がらず冷たい風が吹き、寒い一日となりました(>_<)

 

時計の針も気にせず、駐車場の「ゴミ拾い」に出掛けました ↓

■撮影時間/16:50

 予想外の満車状態!

 

年末から忙しさのあまり、日が伸びていた事に気付きませんでした(@_@;)

 

○今月の『暦』 ↓

 レストラン入口に掲示

 

運によって

生き方が変るのではない

生き方によって

運が変るのです

 

『なるほど・・・』

新年らしいメッセージでした!(^^)!

 

○「中庭」のイルミネーション ↓

 

現在/16:00に点灯いたしますが、日も伸びたので

16:30に変更させていただきます! ※点灯期間は今月下旬まで

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る