コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2013年1月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  

維持管理

2013年1月22日

今日の天気予報は『雪』でした>>> しかし、普段の心掛けが良いのか!? 雨になっています(^_^;)

先週の雪も解けきっていないのに、また雪が降ったら大変なことになります! これで一安心!(^^)!

 

  10:00撮影

 

今朝は、露天風呂の「ろ過器/モーター」の交換をしました。

今年に入って『圧力』が急に下がり、微かに『異常音』がしていました。

 

「モーター」交換の周期は1年半。(過去のデータに基づく)

温泉成分により「インペラー」が腐食してしまうのです!

 

8:00/作業開始 ↓ ■設備担当/新井さん・山上さん

 

 

 

狭いスペースに体を入れ、約30㌔ある「モーター」を持ち上げます。

画像左側/既存の「モーター」を外している様子

画像右側/予備の「モーター」を取り付けしている様子

 

 取り外した「モーター」※H23.7に取り付け(1年半経過)

 

『ペラ交換する事』と書いておきます。(時間がある時に交換をします)

次回、この「モーター」を使用するのはH26.7と言う訳です!

 

ちなみに下記画像は ↓

 

 内風呂「モーター」の予備

 

昨日「インペラー」を交換しました!

 

「星音の湯」では、万一のため予備の「モーター」を保管しています。

予備があれば短時間で作業が終わると言う事です! ※9:35作業終了

 

普通に営業できるのも、設備担当の「新井さん」「山上さん」お二方のご努力の賜物です!

いつも面倒を見ていただいて有難うございます!(^^)!

 

◎今週のお風呂は・・・

 

 

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る