コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2013年10月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  

一雨一度(ひとあめいちど)

2013年10月1日

早いもので今日から10月がスタート>>>

芸術の秋・食欲の秋・スポーツの秋など・・・。 いよいよ秋本番! と言ったところでしょうか。。。

 

5:50/早めの出勤>>>

月初は「請求書」の作成、管理台帳の作成、在庫確認で仕事に追われてしまいます(>_<)(>_<)

普段通りの動きをしていたら「二進も三進も」いかなくなりますから(笑)

 

6:15/露天風呂の「落ち葉拾い」をしていると・・・。 突然「雨」が(@_@;) それもかなり強い「雨」です!

 

『一雨一度(ひとあめいちど)』

 

これは、秋の気温の下がり方を表したことわざ。。。

 

秋は雨が一回降る度に気温が1度ずつ低くなると言う。

この時期低気圧と高気圧が約一週間の周期で交互に通過するため、低気圧が通る時に雨を降らす。
だいたい一週間に1度ずつ気温が下がるそうなんです。

 

明日も「雨」の予報ですから、2℃下がるという事になります(^_^;)

■秩父市の週間天気予報 ⇒ http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/11/4330.html

 

さて、毎月/ブログでご紹介している「暦」 ↓

 

  占いコーナーの脇にあります(^_^)/

 

子を 責めるな 育てた 子だ

親を 責めるな 親も つらかったのだ

 

3人の子供+妻+母親と生活している私>>>

今晩は子供や妻、母親にも「優しく」なれそう!? 違う(^_^;) なります!

仏様(親父)に「甘いもの」でも買って帰ろうかなぁ~。。。

 

○今日のお風呂は ↓

 

 

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る