コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2014年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  

暑さ寒さも彼岸まで

2014年9月21日

今日は、穏やかな一日となり、各地の墓地には花束や線香を手にした家族連れなどがお墓参りに訪れていました。

秋分(23日)とは、太陽が黄径180度(秋分点)を通過するときのこと。

春分と同じく、太陽が真東から昇って真西に沈み、昼と夜の長さがほぼ同じになります。

太陽が、極楽浄土があるという真西に沈むことから、亡くなった人をしのぶ日とされています。

 

「暑さ寒さも彼岸まで」

日中はまだ暑さも残りますが、朝夕の涼しさの中に肌寒さも感じ始めました。

季節の変わり目ですから体調管理には十分気を付けましょう!

 

彼岸明けが26日。

彼岸が明けないうちにお墓参りに行かなければ・・・。 汗 (^^ゞ

 

■今日のお風呂は ↓ ※7:30/気温12℃

 

IMG_4600 IMG_4601

 

久し振りの「湯けむり」です!

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂 ※毎週月曜日:男女浴槽入替え

 

IMG_4580

 

「星音の湯」周辺では、彼岸花が綺麗に咲き始めました!

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る