コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

星音の湯「スタッフブログ」

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2015年9月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  

黄ごころ65

2015年9月3日

お盆休み前に植えた「白菜」の種が顔を出し、元気に成長しています。。。

昨日は、久しぶりのお天道様☀でしたので、その苗を「畑」へ植え替える作業を行いました。

とは言っても、私は「ぶどう」の収穫作業やらで様子を見に行っただけですけど(^_^;)

 

DSCN1965

 

農園担当の田野さん(左)、逸見さん(右) 水分補給をしっかり捕球して作業開始です!

 

DSCN1968 DSCN1967

 

黒いビニールは「マルチ」と言います。

雑草を抑制させるのと同時に、地温上昇を抑制する作用もあります。

上記画像右側は「マルチ」に穴を開けている様子。

 

DSCN1960 DSCN1961

 

今年は【黄ごころ65】と言う白菜を植えました。※約500個

収穫は、種を植えてから65日>>>

初霜が降りる10月下旬頃、甘さを増し美味しくなるのです(^<^)

■過去のブログ⇒https://www.beyer.jp/blog/spa_blog/6154/

 

毎年「白菜」の植え替え作業が終わると ↓

「しゃくし菜」の種を蒔き、「玉ねぎ」の苗を植えます。しばらくの間、農作業が忙しくなりそうですね(汗)

 

○今日のお風呂は ↓

 

DSCN1915 DSCN1916

 

画像左側/男性露天風呂

画像右側/女性露天風呂

 

皆様のご来場、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る